すんなりいければよかったけど

○横浜11-9ロッテ。打線は初回に佐野のタイ
 ムリーで先制。
 2回にソトのソロ。
 3回は宮﨑のタイムリーで計3得点。
 先発浜口は、2回に3四死球でノーアウト
 満塁のピンチも犠飛による1点にしのぎ、
 3回にもタイムリーで1点を失うも、5回を
 3安打ながら5四死球の2失点で代打を送ら
 れて交代。
 三浦監督「複数失点を防ぎ、うまく切り
 抜けた」
 打線は4回に伊藤光の2点タイムリー、
 佐野のタイムリー、オースティンの2ラン
 で5得点。
 5回には大和のタイムリーと楠本の2ラン
 で3点を追加。
 6回以降は1安打無得点。
 6回は国吉が2安打1四球の3失点。
 7回は砂田が三者凡退。
 8回は石田が2安打1四球の2失点で途中交代。
 この回はエスコバーが1人を打ち取るも
 9回にエラーのランナーを置いて2ランを
 打たれ、2点差に詰め寄られて交代。
 最後は三嶋が2人を打ち取り逃げ切った。
 三浦監督「あのまますんなりいければ
 よかったけど、最後締めてくれましたね
 三嶋がね。自分の持っている役割をしっかり
 出せるように調整して欲しい」
 「きのうの最後も打線もつながったので、
 きょうもいい入り方も出来たと思う。
 桑原が出塁もしっかりしてくれて1番の役割
 を果たしてくれている。桑原だけじゃないけど、
 各打者が自分の打席、打順でしっかり仕事を
 してくれています」
 桑原が猛打賞。
 佐野、ソト、大和がマルチ。
 先発野手全員安打。
○雨で延期されていた石川の引退セレモニーを
 試合後に実施。
○6/6の予告先発は今永。