失策が全て失点に

●横浜2-8ソフトバンク。先発ロメロは、初回に
 犠飛で1点を先制される。
 打線は3回に柴田のタイムリー2ベースで同点も
 ロメロは直後の4回にタイムリーを打たれて
 すぐさま勝ち越されてしまう。
 その裏に牧のソロで再び同点としるも、ロメロ
 は5回に2安打1エラーで満塁のピンチを作り、
 押出死球と2点タイムリーを打たれてKO。
 結局4回1/3を6安打2四死球の5失点。
 ロメロ「自分のイメージした結果と違い悔しい」
 三浦監督「柴田もソトも併殺打のところで
 焦ったのか、基本ですよね。まず1個取らないと」
 代わった砂田も犠飛とタイムリー&送球エラー
 で3失点。
 6,7回は宮国が1安打無四球の無失点。
 8,9回は三上が2安打無四球の無失点。
 打線は5回以降散発2安打無得点で惨敗。
 三浦監督「基本ですよね。失策が全て失点に
 つながっている。こういう展開になりますよね」
 倉本がマルチ。
 佐野、ソト、関根が無安打。
●途中交代の宮崎について三浦監督「左ハムの
 張りが強くなったので、代えました」
○5/26の予告先発は浜口。
 浜口「直球に対する反応がすごくいい。
 僕の持ち味を生かすには緩急。相手の間合いで
 打たせないように、自分の持ち味をしっかり
 出せるように」