続けていけたら

横浜2-0中日。打線は初回に筒香のソロで
 先制、4回にはロペスのソロで追加点。
 ロペス「完璧です。ストライクゾーンに
 きたボールは積極的に打ちにいこうと
 決めていました。カーブでしたが反応良く
 打つことができました」
 バリオスは、ランナーを出しながら、
 要所をおさえ、7回に先頭を安打で出した
 ところで交代。
 結局6回を6安打2四球の無失点。
 バリオス「全ての球種を使い、捕手とも
 意思疎通が取れてリズム良く投げられた」
 6回はエスコバー、7回はパットンと外人
 リレーで無失点。
 打線は5回以降1安打無得点。
 9回は山粼康晃が12球で三者凡退にうちとり
 完封勝利。
 山粼「昨日も準備はしていたけど監督の判断。
 今は直球でしっかり勝負できているし打者
 に向かっていけている」「調子はいいので、
 こういう場面での登板はうれしい。
 気を緩めることなく、やっていくのが僕の
 仕事」
 ラミレス監督「チーム一丸の勝利だった。
 ピッチャーが素晴らしかった」「今いい
 野球をやっている。これを続けていけたら
 いいね」「チームの雰囲気はいい。首位に
 立っているとは考えてなく1試合1試合勝て
 るように頑張る」
 神里がマルチ。
 宮崎、嶺井、倉本が無安打。
●5回に四球で出塁し、右飛の間に1塁へ戻らず
 アウトになった楠本についてラミレス監督
 「よくやっていい選手だが、ああいうプレー
 は相手に流れがいく。彼は抹消にしました」
 楠本「投げてくると思わなかった。野球人
 として基本的な部分ができませんでした」
○4/15の予告先発は京山。