初登板初勝利

○横浜3-1ヤクルト。打線は初回に3四球で
 もらったチャンスを置かせずも、3回に
 筒香の内野ゴロ間に1点を先制。
 4回には、満塁から倉本の2点タイムリ
 で追加点。
 先発京山は、4回までランナーを出すものの
 無失点でしおいていたが、5回にタイムリ
 を打たれ1失点。
 結局5回を5安打1四球の1失点と好投。
 以降、三上、井納、パットン、山粼康晃が
 各1かいを無失点でつなぎ、今季初勝利。
 井納「冷静になれた。リリーフとしての僕
 の第一歩」
 山粼康晃「勝ちがほしい試合。結果に表れ
 て良かった」
 京山「すごく気持ちがいい。待ち望んでい
 た1軍で勝ててホッとしている」「このまま
 上にいて、ローテを守りたい。次も負けな
 いことが目標」5回降板に「もうきつかった」
 ラミレス監督「19歳の若者がチャンスを
 得て、初登板でいいピッチングをした。
 期待以上の仕事をしてくれた」
 「顔つきを見ていると、年を取っていると
 いう意味ではなく、その落ち着きは19歳の
 振る舞いとは思えない」
 ラミレス監督、神里について「期待通りの
 活躍をしてくれた。四球で歩いて、盗塁も
 して、二塁打も放って、得点もする。
 1番打者として必要なことをしてくれた。
 非常に良かったと思います」「もっと使い
 続ければどんどん打ってくれると思います」
 神里「定着することを目標にやっていき
 たい」
 倉本がマルチ。
 倉本「京山がリズム良く投げてくれて、
 リズム良く攻撃に入れた」
 筒香、ロペス、大和が無安打。
○京山が登録。