しょうもないエラーをしたので

○横浜12-8巨人。ラミレス監督「何かを変え
 なければいけない。スモールベースボール
 というよりは、攻撃的な野球になる」と
 打順を組み替え、ソトを昇格即スタメン
 起用して臨んだ初回の攻撃で、先頭から
 4連打、ソトと筒香のタイムリーとロペス
 がビデオ判定でHRがファウルに覆った後の
 打ち直しで2ランを放ち4点を先制。
 ロペス「ファウルにはなりましたがうまく
 コンタクトできた後だったので、変化球
 にも対応できるようしていました。
 うまくスピンをかけられ、いいスイング
 をすることができました」
 先発京山は、3回に四球と暴投で3塁に
 進まれ、安打で出たランナーが盗塁失敗
 の間に1点を失う。
 しかし打線は直後に6連打を含む7安打で
 5得点。
 ソロを放ったソト「感触は良かったです
 が高く上がり過ぎたので、正直入るとは
 思いませんでした」
 4回に京山がソロを浴びて1失点。
 その裏に大和のタイムリーで1点を追加。
 京山は6回に2ランとソロを浴びて3失点
 して降板。結局5回1/3を8安打1死球の5失点。
 京山「回を追うごとに失投が多くなって
 しまった」
 代わったエスコバーは、この回を無失点。
 その裏、大和の2点タイムリーで追加点。
 7回は、井納が2本のタイムリーを浴びて
 2失点。
 8回は、パットンが無失点、9回は山粼康晃
 がソロを浴びるも、1度もリードされる
 ことなく打ち勝って、連敗ストップ。
 嶺井と京山が無安打、それ以外は、全員
 マルチ以上。ロペスが4安打、大和と倉本
 が3安打。
 大和「昨日しょうもないエラーをしたので、
 何とか取り戻したい気持ちだった。打てて
 良かった」
○京山とソトが登録、ウィーランドと戸柱
 が抹消。
○ウィーランドが抹消、ソトが登録。