何かしないといけない

●横浜3-5ヤクルト。先発バリオスは、初回
 こそ三者凡退におさえるも、2回以降制球
 が定まらず、結局4回を6安打5四死球
 4失点で降板。
 バリオス「制球が安定せず、自分でピンチ
 を多く作ってしまった」
 ラミレス監督「5回をしっかり投げて、3点
 ぐらいに抑えてくれれば十分」と期待して
 いたが、応えられず。「きょうのターニン
 グポイントは、バリオスが4回で100球以上
 投げたことだ」「長いシーズンなので、
 一度ダメだったからと言っても長い目で
 見なければいけない」
 エスコバーも失点こそなかったものの
 2回を3四死球
 三上は1回を2本の2ベースで1失点。
 砂田は2回を三者凡退に抑えて好投。
 打線は2回に嶺井のソロで1点を先制し、
 7回に4連打で2点を返し、9回には一打
 逆転さよならの場面まで作るも連敗。
 神里がマルチ。
 桑原、大和、ロペス、宮粼が無安打。
●試合後7番降格を伝えられた桑原「やり返し
 たいという気持ちはある。まだ信頼がない
 ということ。勝つための采配だと思うし、
 ここは歯を食いしばってやるしかない」
 代わって1番昇格の神里「こういう感じ
 だったなと。タイミングをゆっくり取る
 ようにしたのがよかった」
 「1番は久しぶり。期待に応えたい。
 チームを勢いづけられるようにしたい」
 ラミレス監督「勝つために何かしないと
 いけない。去年と明らかに違うところは、
 いい選手が他にもいるということ。
 レギュラーの選手なのでキープしてもら
 いたい。これがチーム全体へのウエイク
 アップコールになる」
●右ふくらはぎ故障のソトが抹消。
 エスコバーと山下幸輝が登録。
○4/1の予告先発は京山。