リードオフマンとして素晴らしい活躍

○横浜4-2広島。先発バリオスは、ランナー
 は出すものの無失点。
 打線は4回まで1人のランナーを出せなかっ
 たが、5回に初安打の宮粼を置いて嶺井の
 2ランで先制、さらに倉本のタイムリーで
 1点を追加。
 嶺井「いい投手なんで、事故が起きました」
 「打ったのはストレートです。積極的に
 いったことがいい結果につながりました。
 バリオスが頑張っていたので援護できうれ
 しいです」「いい風が吹いていた」
 小川打撃コーチ「もともと打つ能力の高い
 選手。あの一打でチームの雰囲気をがらっと
 変えてくれた」
 6回には神里の内野安打と盗塁、進塁打で
 3塁に行き、筒香犠飛で追加点。
 ラミレス監督「ホームランで一気に流れが
 こちらにきた。神里はリードオフマン
 として素晴らしい活躍をしてくれた」
 7回には3単打で1アウト満塁のチャンスも
 神里と桑原がたおれて無得点。
 バリオスは7回に1アウト1,3塁のピンチを
 作り、結局6回1/3を5安打無四球の無失点
 で降板。
 バリオス「持ち味でもある変化球と両コー
 ナーを有効に使い、打たせて取る投球がで
 きました。先制してくれた野手、降板した
 後マウンドに上がった中継ぎ投手に感謝し
 ています」「独立で下積みしてきたことが
 結果につながった」「ベイスターズでの
 1勝目はうれしいの一言です。広島打線が
 アグレッシブに振ってくることは知ってい
 た。相手のホームで勝てたのは大きい」
 ラミレス監督「いい投球をしてくれた。
 リーグナンバーワンの広島打線相手の投球
 は、評価してもいいと思う」
 エスコバーがタイムリーを打たれ1失点。
 代わった井納が併殺にとり、ピンチ脱出。
 井納「1人ずつ打ち取っていこうと思って
 いた。欲を出さずに投げた結果が良かった」
 8回は、1アウト1,2塁のチャンスを作るも
 嶺井が併殺で無得点。
 その裏は、パットンが4四球で押出と全く
 制球出来ず。
 1アウト満塁で砂田にスイッチ。
 砂田はフライアウト2つで好リリーフ。
 砂田「とにかくストライク先行の投球を
 心がけた」
 9回は、山崎康晃三者凡退におさえて
 連敗ストップ。今回は1日で最下位脱出。
 ラミレス監督「今日の試合を勝てたのは、
 この2人(井納、砂田)のおかげと言っても
 過言ではない。広島を相手によくやって
 くれた」
 だよね。チャンスでバリオスを打席に
 立たせ、結局無得点に終わったうえ、
 次のマウンドでピンチを作り、途中降板。
 交代のタイミングを間違えるという
 大きな采配ミスを救ってくれたんだから。
 宮崎、嶺井、倉本がマルチ。
 桑原、筒香、ロペスが無安打。
○国吉が抹消、進藤が登録。
○4/8の予告先発は京山。