あの状況で追いついて

△横浜1-1広島。先発東は、粘りのピッチング
 で4回まで無失点も5回に2アウトから2ベース
 と倉本のエラーで1点を失う。
 結局5回を6安打3四球の1失点で降板。
 東「状態自体は悪くなかったです。毎回、
 得点圏にランナーを許してしまいましたが、
 粘り強く投げられ最少失点に抑えられた
 ことは良かったです。次回登板では、
 イニングの先頭をしっかり抑えたいと思い
 ます」
 以降、三嶋、三上、エスコバー、井納、
 が各1かいを無失点。
 打線は8回まで5安打無得点。
 9回は、先頭が安打で出るも、筒香が三振
 ゲッツーで2アウト。
 しかし、ここから連打でチャンスを作り、
 倉本のタイムリーで土壇場で同点。
 以降、パットン、砂田、山粼康晃が無失点で
 つなぐも、打線は、チャンスを作りながら、
 得点できず、引き分け。
 ラミレス監督「あの状況で追いついて引き
 分けに持ち込んだのは勝利に等しい」
 「中継ぎは全員素晴らしかった」
 倉本が4安打1四球と全打席出塁、ロペスが
 マルチ。筒香、大和が無安打。