テンポのよい投球をしたい

○抹消時から1軍帯同中の今永「投げる前か
 ら決着が着いていた。迷っていたし、
 怖くなっていた。勝っていた試合を振り
 返ると、ブルペンのときからそういう
 気持ちはない中でやっているもの」
 「迷いを持っている姿は見せないように
 心がけている。1軍で一緒にやらせてもら
 っているということは、逃げずにこの問題
 に立ち向かわないといけないというメッ
 セージだと思うので」
 ラミレス監督「1軍で目の届くところで
 チェックするために帯同する。焦らせる
 必要はない。長いシーズン、大事な戦力
 として彼の存在は大きい。後半戦には彼が
 いないと困る」
○5/12は、浜口が先発予定。
 浜口「投げたくてしかたがないです。
 早く投げたい。僕自身は開幕していない
 ので。集中を切らさず、良い状態でやれ
 ている」「ローテーションをつかみにい
 かないといけない」「てるてる坊主を
 作っておきます」
○5/11の予告先発は石田。
 石田「前回は球が低めに集まり、ストレート
 もチェンジアップも、いいかかりで相手の
 タイミングを外すことができた。ヤクルト
 は一発がある打者が多いけど、巨人にも同じ
 ようなバッターがいた。初球からしっかり
 と腕を振っていきたい」「1点を争う試合に
 なる。先に点をあげるわけにはいかない。
 野手の方々がいいリズムでいけるように、
 テンポのよい投球をしたい。いい雰囲気を
 残したい」