ちょっとぜいたく

○宮崎が倍増の年俸1億6000万円、
 浜口が300万増の年俸5050万円、
 石田が200万円減の5800万円、
 三嶋が2700万円増の年俸4800万円、
 で、それぞれ更改。
 宮崎「まさかここまでできるとは思わなか
 った。責任感をより一層感じないといけない」
 「来季も全試合出場というのは変わらず目標
 として持っていきたい」
 浜口「悔しいシーズン。成績の通りです」
 「開幕投手を狙って、エースになれるように
 頑張りたい」
 石田「結果をみればいい金額を出してもらっ
 た。苦しい時期が続いたし、年間を通して
 先発でやれなかった」「先発がどういう形で
 マウンドを降りなければいけないか。
 勉強になった。自分自分納得いく形でシーズン
 を終えられなかった。来年は先発でやりたい
 という気持ちは伝えた。先発陣を引っ張って
 いきたい」
 三嶋「3,4月は負けている試合が多かったけど、
 どんどんいいところで投げさせてもらった。
 ユーティリティーとして評価された。内容の
 濃い1年だった」「勝ち試合で投げたい気持ち
 があった。そこまでいくのに結果を1つ1つ
 出すのが大変だった。ポジションをつかむため、
 毎回、最高のパフォーマンスでやりました」
 「嫁さんが育児をしながら、がんばってくれた。
 久々に給料が上がったので、オフにちょっと
 ぜいたくさせたい」
○シーズンシートが球団史上最速で全5500席完売。