あそこが大きい

○横浜6-5ヤクルト。先発バリオスは、初回に
 2本の長打を浴びて2失点。
 3回にも2安打1四球で満塁とし、内野ゴロ間
 と2つのタイムリー暴投で3失点。
 結局3回を5安打2四球の5失点でKO。
 三嶋が3イニングを無安打1四球の無失点と
 ナイスリリーフ。
 7回以降は、砂田、三上、パットンと無失点
 でつなぐ。
 打線は2回に宮崎のソロ、3回に筒香犠飛
 5回に大和のタイムリー、6回にロペスのソロ
 土壇場の9回に代打中川のタイムリーで同点。
 中川「初球で中途半端になってしまったので、
 腹をくくった。思い切ってヒットになった」
 延長10回に筒香のソロで、この試合初めて
 リード。
 その裏は山崎康晃が無失点で、首位返り咲き。
 筒香「全員で本当にこの試合を取るという、
 全員で勝ち取った試合だと思う」「行ったか
 なと思った。自分自身の本塁打より全員で
 この試合に勝てたことがうれしい。これから
 も勝ちに貢献できるよう頑張る。いい形で
 勝てているし、全員で戦えてると思う。
 明日も勝てるように頑張りたい」
 ラミレス監督「中川は難しい状況でやり抜い
 た、やり遂げた。本当によくやってくれた。
 クリーンアップがそろい踏みした。こんな
 試合は勝たなくてはいけない。非常に良かっ
 た。リリーフは全員が良かった。特に三嶋。
 非常に良かった。あそこが大きい」
○4/22の予告先発はウィーランド。
○次カードは、今永、京山、東が先発のよう。