あれだけTVに映っちゃうと

○横浜5-0巨人。打線は初回に四球と安打で
 1,3塁とし、宮粼、嶺井、桑原の3者連続
 タイムリーで3点を先制。
 宮粼「先に点を取りいい流れを作りたかっ
 たので、タイムリーになりうれしいです」
 嶺井「前の打者の方々がつないでくれた
 ので、自分もいい流れに乗ることができ
 ました」
 桑原「2点を奪った後の場面だったので、
 楽な気持ちで打席に入ることができました」
 「心境は特に変わらないです。僕は自分の
 感情を出したくないので。ただ、周りが
 いい流れをつくってくれたので、思い切っ
 てできました」
 しかし、2回以降は7回まで、2安打無得点。
 先発東は、7回まで3安打1四球の無失点と
 好投。8回に四球と安打で1アウト1,2塁と
 したところでパットンに交代。
 東「変化球を低めに集めて打たせて取れた。
 リズムもよくて、ゴロをとれたり、三振を
 とることができていた。そこが良かった
 と思う」バナナを食べている理由について
 「身体にいいし、栄養のために。消化も
 いいから食べているんです」「大学のとき
 からずっとなんで。でも、あれだけTVに
 映っちゃうと」
 パットンは三振と内野ゴロにうちとり
 無失点。
 打線は直後に1アウト2,3塁のチャンスを
 作り、嶺井の2点タイムリーで貴重な追加点。
 9回は井納が三者凡退で快勝。
 ラミレス監督「ルーキーと言っていいか
 分からない。ベテランのようなピッチング。
 非常に高いポテンシャルを持っている。
 沖縄キャンプから、1年目の今永よりも
 上と思っていた。小柄だけど、マウンドに
 立つとものすごく大きく見える」
 「マウンドで落ち着いてセルフコントロール
 できているし、打者の裏をかく、驚かす
 という意味でも、ポテンシャルが素晴らしい」
 ロペス、宮崎、嶺井、桑原がマルチ。
 神里、大和、筒香の1,2,3番が無安打。
●嶋村2軍打撃コーチが運転する車が4/17に
 道路を横断中の人と接触。被害者は足首を
 骨折。