前を向いて

●横浜3-4広島。先発東は、初回につまった
 当たりが、ことごとく安打となり、5安打
 1四球の3失点。
 2回にも連打でノーアウト1,3塁のピンチ
 を作るも、ここは後続を断ち、切り抜ける。
 3回以降は立ち直り、7回まで無安打無四球。
 8回に2安打1四球されるも併殺などで無失点。
 東「調子は悪くありませんでしたが、立ち
 上がりは頭の中を整理して投球することが
 できませんでした。徐々にストレートも
 走りだし、本来の投球ができました。
 8回のピンチも粘り強く投球することができ
 たと思います。戸柱さんがずっと声を掛け
 てくれて、冷静になることができ、落ち着い
 て投球することができました」
 ラミレス監督「東は初回はてこずったが、
 非常によかった。エースピッチャーかと
 いうくらいに、素晴らしい投球をしてくれ
 たと思う」
 打線は初回に宮本のソロとロペスのタイ
 ムリーで2得点。
 2回には梶谷のタイムリーで同点。
 3回以降は、ランナーは出すものの、得点
 できず。
 9回に山粼康晃が登板し、ソロを浴びて
 勝ち越され、その裏に四球のランナーを
 出したものの、得点できず、4連敗。
 ラミレス監督「ベストのクローザーが
 リーグを代表するパワーバッターに打た
 れたので仕方がない。前を向いていく
 しかない」「山崎は問題ない。あの1球
 だけだった。チームはまたリフレッシュ
 して次に備える」宮本について「何か
 やりそうだと抜てきした選手の活躍は、
 監督としてうれしいこと」「勝てなかっ
 たがチームに勢いをもたらしたのは
 間違いない」「次の可能性を無視する
 ことは出来ないかな、と思う」
 宮本がマルチ。
 筒香、戸柱、倉本が無安打。