バウアーが抹消で今季は絶望的

〇横浜9-3巨人。先発東は、2回のソロを打たれて
 先制されるも、打線は直後に山本の2ランで逆転。
 山本「まさか僕が打つなんてと自分でも思ってました。
 デスターシャもできてうれしい」
 3回には佐野のタイムリーで1点を追加。
 4回には関根と桑原のタイムリーで2点を追加。
 東は6回に2ランを打たれて2点差。
 打線は7回に佐野の内野ゴロ野選と牧の2ラン、
 宮崎のソロで4点を追加。
 牧「佐野さんがチームのために打点を挙げてくれ
 たので、その勢いで初球から打ちにいきました。
 しっかり捉えられ、切れずに本塁打になって
 うれしいです」
 結局東は、7回を6安打1四球の3失点で、大差が
 ついたところで代打を送られて交代。
 東「調子はスゴく良くて失投を打たれてしまった
 んですけど、粘り強くしっかりと投げることが
 出来ましたし、点を取られた後も祐大のおかげで
 7回を投げ切ることが出来ました」
 三浦監督「今日も安定した直球でしたし、低めに
 変化球を集めていましたからいつもの東だった」
 8回はウェンデルケンが1安打無失点。
 9回はエスコバーが1安打無失点におさえて勝利。
 三浦監督「まずは祐大があそこでよく打ってくれ
 ましたし、牧もそうですけど宮崎が戻ってきて
 厚みが増したかなと思う」
 桑原、宮崎がマルチ。
 ソトが無安打。
〇牧がキャリアハイの25号本塁打
 東がキャリアハイの12勝。
〇宮崎が登録。
●バウアーが抹消。
 右腸腰筋遠位部損傷と診断された。
  「抹消します。しばらくかかりそうな感じなので。
  昨日いってきました」「チームとしては痛い
  ですけど、試合中のプレーの中でのアクシデント。
  執念をみせてくれたプレー。アクシデントなんでね。
  しょうがない。本人とも話はした。本人も残念
  がっていた。治すことに専念してくれと話して、
  本人もそうすると」
  代わりに坂本が先発ローテ入りか。
〇9/2の予告先発は石田。