土壇場で佐野の2ランと牧のソロで逆転

〇横浜3-2阪神。先発今永は、四球が多く、度々
 ピンチを作り、球数を要しながらも何とかおさえて
 7回を136球、3安打5四球の無失点と踏ん張る。
 しかし、8回にウェンデルケンが2本タイムリーを
 打たれて2点を先制され、2/3回を3安打1四球の
 2失点で降板。
 代わったエスコバーが後続を断ち無失点。
 打線は8回まで散発3安打の無得点も、土壇場の9回に
 佐野の2ランと牧のソロで逆転。
 三浦監督「蝦名が先頭で打線に火を付けてくれた。
 行くぞという空気にしてくれた」
 佐野「日曜日、僕が最後にミスをしてチームに負け
 をつけてしまった。絶対に取り返してやるんだ
 という思いは、強く持って球場に入りました」
 牧「負けている状況で佐野さんが同点打を打って
 くれて、すごく気持ち良く打席に入りました」
 9回は森原が2安打されて2アウト1,3塁のピンチを
 作るも無失点で勝利。
 牧「序盤に点が取れたらよかったんですが、
 粘り強く投手が投げてくれた。点を取られた後に、
 ああいう風な勝ち方できたので、すごく明日に
 つながると思う」
 三浦監督「明日につなげていかないといけない」
 佐野とソトがマルチ。
 桑原、関根、林が無安打。
〇蝦名が登録。
〇神里が右肘のクリーニング手術を実施。
 神里「今できることを全力でやって、パワーアップ
 して戻ってくる」
〇桑原が通算1000試合出場を達成。
〇宮崎が2軍で1打席のみながら実践復帰。
 宮崎「状態は良い。順調に来ている」
〇8/30の予告先発はバウワー。