平田 プロ初勝利

○横浜6-3巨人。打線は初回に3連打でノー
 アウト満塁のチャンスを作り、ロペスの
 内野ゴロで1点を先制するも、得点はこの
 1点のみ。
 先発平田は、直後に2四球後にタイムリ
 を打たれ同点。
 4回にはソロを打たれて勝ち越されてしまう。
 結局5回を3安打3四球の2失点で降板。
 すると直後の6回に相手エラーで同点とし、
 ロペスの2ランとソトのソロで勝ち越し。
 その裏は伊勢が1アウトから2ベースを
 打たれ、代わった砂田がタイムリーを
 打たれて1失点。
 7回はエスコバー、8回は石田が無失点。
 打線は9回に宮﨑のタイムリーで1点を追加。
 その裏は三嶋が三者凡退におさえて勝利。
 平田はプロ初勝利。
 平田「素直にうれしいです。とりあえず
 1アウトずつと思っていました。野手の方
 にも助けてもらって本当に感謝していますし、
 リリーフ陣の方にも支えてもらい、最高の
 1日になりました」「頼りない31才ですが、
 まだまだ頑張りたい。これからも応援
 よろしくお願いします」
 宮崎が4安打、倉本がマルチ。
 佐野が無安打。
○梶谷が9月度月間MVPを受賞。
○山下が抹消、楠本が登録。
○10/7の予告先発は井納。