これも野球のうち..か

●横浜6-7ヤクルト。初回は、先発今永が
 三者三振。打線は、連打でノーアウト
 1,2塁からロペスの3ランで先制と最高の
 立ち上がり。
 ロペス「積極適に自分のスイングをしよう
 と思って打席に向かった。手応えは完璧
 でした」
 今永は、3回にソロを打たれ、4回には
 2ベースのランナーを内野ゴロ2つで返され、
 5回には、1アウト1,3塁から暴投で同点。
 さらに四球で1,2塁としたところで、降板。
 ラミレス監督「変化球のバランスが少し
 崩れていたが、悪くはなかった」
 今永「直球は悪くなかったが、変化球の
 制球が悪く、試合の中で修正できなかった」
 結局4回1/3を7安打1四球の3失点。
 代わった藤岡が後続を断つ。
 その裏、安打と死球で1,2塁からソトの
 3ランで、すぐさま勝ち越し。
 ソト「感触も完璧で、しっかりと前で捉え
 ることができた」
 6回はエスコバーが1アウトから四球と安打
 で1,2塁として交代。
 代わった三上が2アウトから四球で満塁と
 して2点タイムリーを打たれて交代。
 代わった砂田は、3-1とカウントを悪く
 するも三振で、何とか1点リード。
 7回は三嶋が先頭を安打で出すも、併殺と
 三振で無失点、しかし8回も続投したとこ
 ろで四球と犠打、タイムリーで同点。
 9回はパットンがソロを浴びて、土壇場で
 勝ち越される。
 打線は、7,8回のチャンスを生かせず。
 9回は、2アウトから筒香が2ベースと申告
 敬遠で1,2塁とするも、そこまで。
 ラミレス監督「これも野球のうち。
 雄平がいい打撃を見せたということ」
 「あすは切り替え、しっかり準備して
 勝ちたい」
 この後全勝して76勝、4位が12勝5敗以上
 で上回る。
 ラミレス監督にとっては、これも野球の
 うちなどと言ってられないと思うのだが。
 明日にも再度定位置転落の危機です。
 主砲が打たないとね。
●欠場した大和にラミレス監督「打撃練習
 で力が入っていない感じがあった。
 確認したところ、左足首に違和感がある
 ということだった」
 大和「(明日は)当日になってみないと
 分からないです」
○9/9の予告先発は平良。