投球が淡白になって

●横浜1-5広島。先発今永は、1,2回とも先頭
 を安打で出すも、無失点。
 打線は2回にロペスのソロで1点を先制。
 今永は、4回には1アウト3塁のピンチは無失点も
 5回に相手投手にタイムリーを打たれて同点。
 さらに逆転タイムリーを打たれ、結局5回を
 7安打無四球の2失点で降板。
 今永「5回に入って少し雨も降ってきたし、
 相手打線も7,8,9番だったので、テンポアップ
 を意識し、投球が淡白になってしまった」
 「失点がなければ5回で降りることもなかった
 と思う」「僕は1回平均18球くらい、マウンド
 がぬかるんでいる中で、上も下もバラバラで
 バランスが合っていなかった。今日の負け方
 を教訓にしたい」「負けがついてよかったと思う」
 6回は平田が三者凡退。
 7回は三嶋が1アウト3塁のピンチを作るも
 無失点。
 8回はパットンが1安打無四球の無失点。
 打線は7回までロペスのソロと乙坂の単打
 のみ。
 8回に宮崎の2ベースと犠打で1アウト3塁と
 するも無得点。
 9回は国吉が相手投手に2ラン、さらに2者
 連続本塁打されジエンド。
 その裏に2アウト1,2塁と粘るもそこまで。
 ラミレス監督「今永は期待通りの投球。
 大瀬良がアンビリーバブルと言わざるを
 得ない活躍だった」
●ラミレス監督「残念ながらオースティンは
 先日の腕の張りがそこまで改善されていな
 いので、念のためにスタメンから外した。
 代打での出場は十分ある」
 代わって乙坂が入り、横高出身者の開幕
 スタメン入りが11年連続に更新。
○6/20の予告先発はピープルズ。