リリーフで負けました

●横浜5-10広島。先発ピープルズは、初回に
 2四球、2回と4回に2安打されるも無失点。
 打線は4回に伊藤光のタイムリーで1点を
 先制、5回にはソトの2ランで追加点。
 ピープルズは6回にソロで1点を失うも、
 結局6回を6安打2四球の1失点。
 ピープルズ「試合の入りから腕が振れ、
 感触は良かったです。初回は球数が多く
 なり苦しい立ち上がりとなりましたが、
 伊藤のリードのおかげで修正することが
 できました。また、守備にも助けらえ、
 6回を1失点で抑えることができました。
 今日の登板で課題が見つかったので、
 次回登板までにしっかり修正して臨みた
 いです」
 ラミレス監督「日本に来て初めて100球
 投げて7奪三振。いろいろな球種を織り
 交ぜて、ストレートも常時150kmh近い
 スピードが出ていたし、非常によかった
 と思う」「期待以上のピッチング」
 7回は石田が2安打され1失点。
 8回は三嶋が2本のタイムリーで逆転され
 交代。
 代わった平田が2四球で満塁のピンチを
 作り、本塁打を浴びてジエンド。
 ラミレス監督「残念ながら結果はリリーフ
 で負けましたが、それは仕方ないこと」
 「明日からはしっかり投げてもらいたい」
 9回にも伊勢が1点を失い、8回に宮崎の
 ソロ、9回にソトのタイムリーで各1点
 を返すも大敗。
 梶谷、ソト、宮崎、伊藤光がマルチ。
 ロペスと大和が無安打。
●練習試合を観ていたら、この2試合の結果
 は概ね想像通りの結果だった。
 もう少し先発が失点して、中継ぎがもう
 少し踏ん張るかと思ってたけど。
 この先も厳しい戦いが2か月ぐらい続き
 そうな予感。
 へたすると2桁連敗が複数あるかも。
○6/21の予告先発は平良。
 平良「最初の試合なので、自分のテンポを
 崩さずにしっかり低めに投げて打たせて
 取るピッチングが出来たらなと思う。
 自分の中ではすでに100%の状態。初回から
 100%でいけるようにしたいです」