みんなに助けられた7勝目

○横浜5-4ソフトバンク。打線は3回に柴田の
 今季1号ソロで1点を先制。
 柴田「感触も良かったです。好投手なので、
 積極的に打ちにいきました。昇太を援護
 できうれしいです」
 4回の2アウト満塁のチャンスはソトが
 三振で無得点。
 先発今永は4回までパーフェクトも5回に
 ソロを浴びて同点。
 直後の6回にノーアウト満塁のチャンス
 を作り、1アウトから再度ソトにまわり、
 今度は満塁弾で4点を勝ち越し。
 ソト「すごい。2三振していたので、必ず
 勝ち越すんだと、強い気持ちで打席に
 向かいました。自分のスイングで完璧に
 仕留めることができました」
 ラミレス監督「前にボールを飛ばしてく
 れることを期待していたが、まさかグラン
 ドスラムになるとは。調子が良くないと
 きは無理に引っ張っていたが、今は引き
 つけているからいいスイングができている」
 今永は、その裏にソロを浴びて1失点。
 7回には1アウト満塁のチャンスを作るも、
 ロペス、大和が倒れて無得点。
 その裏に、またもソロを浴びて交代。
 結局6回2/3を4安打無四球ながら3本塁打
 を打たれて3失点。
 代わった三嶋が、この回を無失点。
 8回はエスコバーが1アウト2,3塁のピンチ
 を作り、パットンが内野ゴロ間に1点を
 失い1点差。
 9回は山﨑康晃が四球と犠打で1アウト
 2塁のピンチを作るも、後続を断ち勝利。
 今永「みんなに助けられた7勝目。
 自分の力ではない」
 ラミレス監督「ベリーハッピー。今永は
 うちのエースですから、彼に勝ちが付い
 たのが大きいし、千賀に投げ勝ったのも
 大きい。この勝利は非常に大きい」
 宮崎と柴田がマルチ。
 神里、ロペス、佐野、戸柱が無安打。
○6/15の予告先発は、井納。