神里サイクル達成ならず

○横浜6-3ロッテ。打線は2回に交流戦無安打
 だったソトのソロで先制。
 ソト「ストレートを完璧に捉えることがで
 きました。練習で取り組んできたことを
 結果として出すことができてよかったです」
 ラミレス監督「良かった。20打席ヒットが
 なかったが、こうして本塁打を打ったことで、
 バッティングのいいリズムを戻してくれたら」
 3回には神里のソロで1点を追加。
 先発浜口は、4回に3ランを浴びて逆転され
 てしまうも、直後に石川のタイムリー、
 宮崎の犠飛、ロペスと乙坂の連続タイムリ
 で再度逆転。
 ラミレス監督「今回は横浜高打線が機能して
 凄くうれしかったよ」
 浜口は、直後に1安打2四球でノーアウト満塁
 のピンチを作るも、ここを踏ん張り無失点。
 結局6回を4安打5四死球の3失点。
 以降、エスコバー、パットン、山﨑康晃が
 各1回を無失点におさえて勝利。
 神里が4安打、3塁打でサイクルだったが、
 3塁タッチアウトで達成ならず。
 ラミレス監督「すごくきょうは良かった」
 「好調を維持しているし、チームに貢献して
 いる。まだ少し細かいところでミスはあるが、
 そういう点で学んでくれれば、もっとチーム
 に貢献できると思う」
 宮崎、伊藤光が無安打。
○今永が5月度月間MVPを受賞。
 今永「いつか取りたい賞だった。素直に
 うれしいです」「5月は投げる度によく
 なっていった。ダメな時でも頭の中を冷静
 にして、次のボールで表現できた」
 「長いイニングを投げることが目標。
 7回ではなくて、8,9回を任せてもらえる
 ように」
○6/12の予告先発は、大貫。