まだまだです

○横浜4-3ヤクルト。打線は3回に四球のラン
 ナーを犠打で送り、神里の2塁と右の間に
 落ちるラッキーなタイムリー2ベースで
 1点を先制すると、宮崎とソトにもタイム
 リー2ベースが出て、この回3得点。
 ソト「前でしっかり捉えられた。久しぶり
 の打点でうれしい」
 4回にはロペスのソロで1点を追加。
 しかし、安打は、この2イニングの4安打
 と8回の宮崎の2ベースのみ。
 この後は防戦一方。
 先発今永は、4回にソロを浴びて1失点。
 7回には守備も乱れて2失点して1点差。
 結局6回1/3を105球の7安打3四球の3失点。
 後を受けたパットンは四球で1アウト満塁
 のピンチを作るも、何とか無失点。
 今永「イニングの難しいところで代わって
 しまった。パットンには感謝しかないです」
 木塚コーチ「あれだけのすごい打線に対し
 て粘り強く投げてくれた。いい投球でした」
 ラミレス監督「最後の方は疲れがあったが、
 エースらしいピッチングをしてくれた」
 今永「エース?まだまだです」
 8回はエスコバーが1安打無失点。
 9回は山﨑康晃が四球と安打で1,2塁の
 ピンチをまねくも、何とか無失点で勝利。
 ラミレス監督「今日はリリーフが踏ん張っ
 てくれた。リードを守り切ってくれた」
 「ソトを変えずに3番で使った効果が出た。
 少しずつ調子は上がってきている。
 あの打点がなければ勝てていなかった」
○浜口が1軍の練習に合流。
 5/19に先発が予想されており、浜口「待ち
 遠しかった。いい投球ができるように頑張
 りたい」
○5/18の予告先発は、上茶谷。
 上茶谷「自分の出来ることをやっていき
 たい。あまり前のめりにならないように。
 そうなってしまうと体が突っ込んだり、
 投げ急いだりしてしまうので」