甘い球が来たら

○横浜10-5ヤクルト。序盤は打ち合い。
 初回に筒香とロペスのタイムリーで2点を
 先制、2回には神里のタイムリー、3回には
 宮崎のソロで4得点も、先発大貫は、初回
 に四球、盗塁、安打で1失点。
 2回には2ラン、3回にも長打を浴びて1失点。
 結局2回1/3を4安打2四球の4失点でKO。
 大貫「試合前のブルペンから緊張していま
 した。調子自体は悪くなかったですが、
 ストレート、変化球ともに制球することが
 できず、高めに浮いたボールを打たれて
 しまいました。試合の中で修正することが
 できなかったので、次回登板までに、
 とにかくボールを低めに集められるよう、
 投球練習から強い意識を持って取り組みたい」
 中盤は一転してゼロ行進。
 国吉が2回2/3を2安打1四球の無失点。
 終盤に入り、7回にソトのソロ、さらに
 満塁とし、代打佐野の満塁弾で大きく
 勝ち越し。
 ソト「これまでの打席で結果が出ていなか
 ったので、とにかく打つという気持ちで
 打席に向かった」「手応えは完璧」
 佐野「チャンスの場面だったので、初球
 から思い切って積極的に振っていきました。
 自分のスイングで、完璧にとらえること
 ができました」「1打席しかないのでいい
 球は打てない。甘い球が来たら打てる
 ように」
 ラミレス監督「本当にアメイジング
 ベンチから出てきてあれだけのことを
 やるのは。これだけ勝負強い結果を出し
 続けてくれるのは心強い」「2つの考え方
 があって、代打のいいタイミングで出る
 のと、最初から使うというのもある。
 タイミングを見ながら使っていきたい」
 8回には、ソトの2打席連続弾でダメ押し。
 投げては、三嶋がソロを浴びて1点を
 失うも、8,9回はエスコバーが無安打1四球
 の無失点におさえて連敗ストップ。
 大和が無安打。
○4/5の予告先発は、今永。