僕が良くなかった

●横浜1-3ロッテ。先発阪口は、初回に3安打
 1四球の2失点。
 2回にも四球のランナーを長打で帰され、
 1回2/3を4安打2四球の3失点でKO。
 阪口「真っすぐ1本じゃ抑えられない。
 絞りやすい状況を作ってしまった」
 ラミレス監督「今日の状態でもセリーグ
 チームとやっているのであれば、もう少し
 持ってくれたと思う。パリーグの打者は
 直球の対応がいい」
 以降、赤間が2回1/3、藤岡が2回、
 石田と国吉が各1回を無失点も、打線は、
 5回のソトのソロの1点のみ。
 ソト「感触は良かったけど、打球が低かっ
 たので正直、入るとは思わなかった」
 6回には満塁のチャンスを作るも無得点。
 連勝は4でストップ。
 ラミレス監督「リリーフはすごくよく
 やってくれた。相手ピッチャーがすごく
 よくて、残念ながら援護してやれなかった」
 筒香が無安打4三振。
 筒香「僕が良くなかった。修正するところ
 はある。明日も試合があるし、しっかり
 準備する」
 乙坂、大和、嶺井が無安打。
伊藤光が右肩に違和感のため欠場。
 ラミレス監督「昨日の試合中に肩に違和感
 があったので大事を取った。試合には出ない。
 今後は1日1日状態を見ながら」
○桜井と砂田が抹消。阪口と戸柱が登録。
 もう少し、桜井を1軍で観てみたかったな。
○6/14の予告先発は、今永。
 ラミレス監督「実際にやるかは分からないが
 佐野の状態もいい。ソトを2塁に入れれば、
 乙坂と佐野を同時に起用できる。筒香はDH。
 この布陣を考えている」