走者が出てからも粘れた

●オープン戦、横浜3-4西武。
 先発京山が4回を88球3安打3四球ながら、
 2エラー1野選もからみ2失点。
 京山「四球が多く、自分のリズムを作れな
 かった」「真っすぐの強さがあったし、
 走者が出てからも粘れた」
 ラミレス監督「全く悪くなかったと思い
 ます。スピードもよかったですし、球種の
 使い分けもよかった。ちょっと小さいミス
 は2個くらいありましたけど、全体的には
 よかった」「ローテ入りは、まだ100%では
 ないが、その可能性はある」
 砂田が2/3回、笠井が1回、三上が1/3回、
 エスコバーが2/3回、三嶋が1/3回、
 山﨑康晃が1回をいずれも無安打無失点。
 1点リードの9回に登板の国吉が1アウト
 しかとれず、3安打2四球の2失点して、
 さよなら負け。
 ロペスが2ランを含む2安打。
 ロペス「あとまだ1試合ある。しっかり
 プレーして開幕に準備したい」
 桑原が2安打。
 宮崎、筒香、ソト、倉本が無安打。
●ラミレス監督、右肘の張りの飯塚に
 「1~2日はノースロー。投げずに様子を
 見て、どうやっていくか決めたい」