逆によかった

○横浜4-1ヤクルト。先発井納は、初回先頭の
 初球を打たれた打球が足に当たり、アウト
 にするも、治療でベンチへ。
 井納「痛いですよ」「投げてる時は、影響
 なく投げられた。土踏まず側は痛くなくて
 投球に影響はなかった。必要以上に力が
 入らないのが逆によかったのかな。
 いつも力んで、はちゃめちゃになるので」
 と7回を2安打1四球の無失点と好投。
 ラミレス監督「今年一番のできだったと
 思います」
 打線も6回まで2安打無得点と振るわず。
 7回にやっととらえ、連打でチャンスを作り、
 桑原のタイムリーで先制。
 桑原「みんながつないでくれましたし、
 井納さんも頑張っていたので、何としても
 このチャンスをものにしようと打席に向かい
 ました」「僕らしいヒットだったと思います。
 井納さんが頑張っていたので何とか打ちた
 かった」
 8回はパットンが三者凡退。
 その裏、宮崎の2ランとロペスのソロで3得点。
 9回は山粼康晃が登板も、2ベースと2四球で
 ノーアウト満塁のピンチ。
 しかし、併殺間の1点にしのぎ、勝利。
○9/8の予告先発は今永。