自分の仕事をしっかり

○開幕1軍登録メンバー。
 投手:石田、井納、三嶋、山粼、三上、
 バリオス田中健二朗、砂田、パットン、
 国吉
 捕手:戸柱、嶺井
 内野:宮本、ロペス、倉本、大和、柴田、
 佐野、宮粼、中川、ソト
 外野:桑原、神里、筒香、乙坂、楠本
 ラミレス監督「スモールベースボールが重要。
 でもときには攻撃的にアグレッシブにいく」
○石田「昨年は全体的に自分の中でしっくり
 来ない球ばかり投げていたけど、今年は
 真っ直ぐのかかりも良い。バッターの差し
 込まれ方を見ても、しっかり球が行ってる
 んだなと感じます」「自分1人で投げ抜く
 というよりも、自分の投げられるところ
 まで全力で一球一球投げていくスタイルが
 良いのかなと。後ろも良いピッチャーが
 たくさんいますし、自分の仕事をしっかり
 して、流れの良い試合をしたい」
 ラミレス監督「5回、6回、7回。どこまで
 投げるか分からないが、とにかく勝っても
 らいたい。明日が待ちきれない」
筒香「開幕戦は大事になる。勝ちゲームを
 ファンの方は喜ぶと思う。みんなでいい
 プレーをしたい。全員で1つになって相手
 に向かっていく雰囲気をつくれるようにし
 たい」
○神里、ナイター練習で「照明がかぶると
 見えづらいですね」
○東が2軍で先発し、7回を6安打2失点。
 「100球投げても、まだいけるという感じ
 だった」