探り探りやっていた

○オープン戦、横浜4-4広島。
 先発石田は4回を6安打1死球の2失点。
 石田「球もいい感じに投げられていないし、
 思ったところに投げられている球が少ない。
 探り探りやっていた」「試したかった
 スライダーは意識的にやれたし、感覚が
 いい球も何球かあった。これもいい経験
 かなと思います」
 降板後はブルペンで投げ込みを行った。
 今永は4回を3安打1四球の1失点。
 今永「ある程度空振りやファウルを取れた。
 まず直球を自信を持って投げられないと。
 もう一回いい直球を継続していきたい」
 ラミレス監督「今永はこの3年間で一番いい
 状態。球のスピンがいい。間違いなく10勝
 以上する」
 同点で迎えた9回に山崎が3安打され1失点
 して勝ち越されるも、その裏に楠本の
 タイムリーで同点とし、引き分け。
 楠本が4打数3安打。
 楠本「左対左を苦にしなければもう少し
 チャンスが増えると思う。左投手を打てた
 ことは自分の中で良かった」
 ラミレス監督「よく振れている。ここ何日
 か、出るたびに安打を打っている印象」
 ソトと筒香、佐野が2打数2安打。
 筒香「ボールを体がどう感じるかを確かめ
 たかった。日に日によくなっている。
 順調です」「コンディションに気をつけ
 ながら、開幕まで調整していきたい」
 神里と伊藤裕季也、倉本、中井が3打数
 無安打。