メジャーでプレーしたいという思い

筒香が5000万円増の4億円、
 伊藤光が現状維持の年俸5500万円、
 乙坂が300万円増の2400万円、
 桑原が100万円減の年俸8400万円、
 倉本が900万円減の年俸6400万円、
 神里が1250万円増の年俸2500万円、
 梶谷が3200万円減の年俸9600万円
 で、それぞれ更改。
 筒香「今シーズンの成績は自分でも満足して
 いない。チーム優勝できるように個人として
 いい活躍をすれば優勝に近づく。いい方向に
 導けるようにやっていきたい」「今日、小さ
 い頃から夢であるメジャーでプレーしたいと
 いう思いを球団の方に伝えさせてもらいました」
 三原球団代表「将来的なメジャー挑戦して
 みたいという話が彼からあったということ。
 それ以外の話は何もしていません」「彼が
 そういう意向があることは分かりましたので、
 真摯に受け止めたい。特にキャプテンであり、
 ファンに人気の高い選手なので」
 伊藤「いろいろあった1年。11年目で、これだ
 けいろいろな思いで過ごしたシーズンは初めて」
 「来季は開幕からベイスターズでスタート
 できる。開幕スタメンを目指して頑張りたい」
 乙坂「同じチームでその他にもいい選手がいた。
 練習方法、試合の中での意識、食事などに
 ついて話した」「やっぱり自分の実力がない
 からポジションを渡してしまう。試合に出続
 けるには確実性が大事。守備も走塁でもだけど、
 やっぱり打てないと出られない」
 桑原「僕らしいシーズンじゃなかった。試合に
 出るようになってチームのことを考えたり、
 ちょっとかっこつけていた部分もある。
 もっとグラウンドで躍動できるように、
 自分のプレースタイルを出していきたい」
 「試合に出て結果が出ないのは苦しいけど、
 試合に出ないことが一番悔しいので」
 「1番打者が自分の仕事をするところだと思う。
 1番を打つならば出塁率、得点、盗塁だと思う」
 倉本「2塁は、初めてだったので迷いが生じた。
 本来のパフォーマンスを出せなかったのは
 反省点だと思う」「ショートをやりたい気持ち
 はある。レギュラーを取れるようにしっかりと
 準備したしたい」
 神里「後半はケガで出ていなかったので、
 思ったより上がっていて良かった」「来年は
 30盗塁を目指して頑張りたい」
 梶谷「今年は何もしていなかったので。
 この何年かはケガしながらも何とかやれていた。
 今年は4回のケガで手術もして情けないというか、
 自分の意識の低さかなと思う」「来年はケガを
 しないで1年間を過ごしたい。ケガをしなければ
 負けない自信はある」