一番近いところにいる

トークショーで三浦監督「まだ決めてませんが、
 東が一番近いところにいる」
 東「任せていただけるなら、リベンジという形に
 なるので、しっかり調整したいです」
〇FA残留の石田について三浦監督「よかったですよ。
 電話がかかってきて、その電話だろうなと思ったけど、
 どっちかは分からなかったのでちょっとドキドキ
 しながらもしもしと。平静を装って。残ります
 という報告を受けてうれしかったですし、
 また一緒に頑張ろうという話はしました」
 「本人が悩んで、悩んで手を挙げて、いろんな交渉を
 した中で悩んで悩んで出した結論。それが残留
 という決断になったわけですから、来年もまた
 同じユニホームを着て一緒に戦っていけるのは
 うれしいですね」