戦力になるかを見ている

●横浜1-6中日。打線は初回の満塁のチャンスを
 逃すも、2回に桑原のタイムリー2ベースで先制。
 先発大貫は、4回に四球と安打でノーアウト1,3塁
 のピンチを作り、タイムリーを打たれて同点。
 結局5回を3安打2四球の1失点で代打を送られて交代。
 大貫「無駄なフォアボールやピンチでの甘い球が
 あった。次に向けしっかりと修正していきたい」
 三浦監督「しっかりとまとめたかなと。調子は
 良かったわけではないですけど、それなりに試合を
 まとめるってことはできたかなと思います」
 6回は東がタイムリーを打たれて勝ち越されてしまう。
 7回は三者凡退におさえ、2回を2安打1失点。
 三浦監督「失点はしましたけど、その後ずるずる
 いかなかったのがよかった。戦力になるかを
 見ている。明日以降も見ていきたい」
 8回はエスコバーが1アウト2,3塁のピンチを作り、
 2点タイムリーを打たれてジエンド。
 三浦監督「まだ調整が必要かなと思いますけどね。
 もちろん疲労もありますから、2~3日休んでから
 すぐゼロになるわけはない。もう少し調整して
 もらいます」
 9回は三浦銀二が2アウトから3連打されて2失点。
 打線は3回以降、チャンスこそ作れど得点できず
 敗戦。
 佐野がマルチ。
 関根、宮崎、楠本、伊藤光が無安打。
○東が登録。
●石田が抹消。
○10/1の予告先発は今永。
 今永「自分のやってきたことしかできない。
 この期間で特別うまくなるというのはありえない。
 やってきたことをやる」