FA権を行使せず4年契約

〇戸柱がFA権を行使せず4年契約の年俸7500万円で更改。
 戸柱「シーズン後半の方から話をさせていただく
 機会があって戦力ということを伝えてもらいましたし、
 横浜のためにまた頑張ろうと気持ちになりましたし、
 本当に感謝しています」「やっぱりこのチームで
 優勝したいという思いが大きいですし、チームメート
 が好きですし、優勝したい思いが一番強かった」
 「より一層頑張らないといけないですし、横浜の
 ために全力でやっていきたいという思いとレベル
 アップすればチームのプラスになる」
〇九鬼隆平捕手が入団会見。
 育成選手契約で、背番号は116。
 九鬼「声を掛けていただいて、すごくうれしかったですし、
 心機一転頑張りたいと思います。キャンプからエンジン全開
 で頑張っていきたいです」
 萩原チーム統括本部長「攻撃、守備ともに頼りになる
 存在になってくれるとともに、元気があるので周りを
 引っ張っていってくれる存在になれると期待しています」
〇現役ドラフトで獲得した佐々木千隼投手が入団会見。
 佐々木「急なことでビックリしたしたけど、自分にとっては
 プラスなこと。1日でも早くベイスターズの勝利に貢献したい」
 「キャリアハイを目指して54試合以上投げられるように」
 背番号は41。
〇東「これからは自分が(エースの)決意自覚をもって
 やるしかない」