いい影響をもたらしてくれると期待

〇戦力外から入団の森唯斗投手が入団会見。
 森「今年あまり1軍では投げられていないですけど、
 自分自身、投げられると思っている」「素直に
 うれしいですし、早くスタジアムのマウンドに
 立ちたい」「38を横浜さんでもつけさせてもらえる
 のは運命かなと思いますし、引退するまで38を
 つけられたらいいなと思います」「1年間1軍で
 いることは絶対ですし、チームの優勝ってところは
 大きな目標かなと思っています」「腕がちぎれて
 もいいくらいの思いでいるので死ぬ気で投げます」
 年俸は5000万円。
 萩原本部長「後輩に対する非常にいい影響をもって
 いるということも聞いていましたし、チームの
 中で貴重な優勝経験者になる。そういった我々の
 チームの中で持っていないものをもたらして
 くれる選手だというのも十分に期待している」
〇三嶋が現状維持の2億2000万円で更改。
 三嶋「どこかが痛いとかもなかった。私生活も
 普通にできた。でも体の中心の手術をしたので、
 疲労がたまると体が硬くなって動きづらいときも
 あった。それでも肩に影響があるとかはなかった。
 ファームに落ちて、良かったり悪かったりも
 ありましたが、来季は全然大丈夫ですね」
 「とにかく今年1年間、ケガしなかったことが
 よかった。体の違和感もなかった。日に日に体の
 切れもよくなった。来年の自分を楽しみにして
 もらいたい。期待して下さい。やってやろう
 という気持ちです」
〇石川が95→46、宮城が92→65へ背番号をそれぞれ
 変更。