YOKOHAMA CLAP

○巨人を戦力外となった宮国が育成での
 入団会見。
 宮国「素直に大変嬉しい。時期も時期だった
 ので正直少し諦めかけていた気持ちもあったが、
 こうやってお話しをいただけたことは凄い
 感謝しています」「這い上がる気持ちでいる。
 まずはスタートラインに立たせてもらった
 ことに感謝しつつ、支配下登録を目指し、
 1日でも早くチームの勝利に貢献したい。
 体作りだったり、そういったものはしっかり
 やってきた。週に2回ぐらいブルペンに入り、
 100球ぐらい投げていたのでいい状態にある
 と思う」「巨人はリーグ優勝、2連覇している
 ので僕の中では打倒ジャイアンツという気持ち
 でやっていきたい」
○上茶谷「三浦監督に、調整法として色々あると
 思うからちょっと横から放ってみたりするのも
 ありだといわれたので、そこを自分の調整法
 としてサイド気味の投球を入れた感じです」
伊藤光が2軍へ。
○手拍子による新応援スタイル、
 YOKOHAMA CLAPを発表。