宮國と支配下契約

○宮國と支配下選手契約を結ぶと発表。
 「率直に嬉しい気持ちです。これまで携わって
 いただいた全ての方に感謝したいです。
 横浜DeNAベイスターズの一員になれるチャンス
 を頂け、チームの勝利に貢献しなくてはいけ
 ない立場だと思うので、一試合でも多く活躍
 できるよう腕を振っていきたいです」
 背番号は65。
 木塚投手コーチ「エキシビションマッチの時も
 1球1球思いを込めて投げていたのは伝わった。
 経験もある投手なので期待してます」
 「ファームで先発の調整をしてもらっている。
 先を見据えて。連戦もありますから1つ朗報かな。
 そこで投げるということではなく、いい状態を
 保ってもらえれば」「まず放りっぷりがいい。
 この前も攻める姿勢を出していた。両コーナー
 にしっかり投げられて、両コーナーに球種が
 ある。バランスがいい投手だと思う」「宮国の
 スタイルはこういう風な形で行けるんだろうな
 というのが見えた。すごく楽しみな投手」
○牧は、雰囲気が妙にベテランっぽいためチーム内
 で秘かに「おっさん」「おっさん牧」と呼ばれて
 いる。
○8/31の予告先発は浜口。
 浜口、五輪仕様から復元したマウンドについて
 「そんなに違和感はなかった。いい形で終われ
 るために、ハマスタに戻ったタイミングで
 チャージをかけられるようにしたい」