ハマスタでの日曜デーゲーム今季初勝利

○横浜1-0阪神。CSファーストステージ第2戦。
 打線は5回に宮崎の安打とソトの2ベースで
 ノーアウト2,3塁のチャンスを作り、大和の
 タイムリーで1点を先制。
 大和「田代さんに今日は頼むぞとプレッシャー
 をかけられたのでスイッチが入りました」
 三浦監督「出る出ないに関係なく準備をして
 くれている。貴重な1点を3人で取った」
 先発大貫は、6回1/3を2安打無四球の無失点
 と抜群の投球。
 6回に先頭に内野安打と盗塁、犠打で1アウト
 3塁のピンチを作り交代。
 大貫「最初は緊張したが投げていくうちに
 楽しくなった」「光さんのリードのおかげ。
 次にどうやって攻めていくのか迷いがなかった」
 「長いイニングを投げることは頭になかった。
 それが良かったと思う」
 代わった伊勢が後続を抑え、8回は三者三振
 にしとめて無失点。
 伊勢「強く投げないと後悔する。それだけ
 を思って気持ちで投げました」
 「お世話している大貫さんのために、どうにか
 しようと思ってマウンドに上がりました」
 三浦監督「伊勢しかいないと思いましたし、
 期待通りのピッチングをしてくれました」
 続投の8回に「伊勢に託しました。球数も
 少なかったし、任せました」「迷いはなかっ
 たです」
 7回に宮崎がプロ初犠打を成功。
 得点には結びつかなかったが宮崎「バントも
 頭に入っていたので、準備はできていました。
 しっかり決められて良かったです」
 三浦監督「うまかったですね。ベンチも
 グッと気持ちが1つになりましたからナイス
 バントです」
 9回は山崎康晃が球数を要しながらも三者凡退
 におさえて勝利。
 三浦監督「投手も守備も、全員が守り切った
 なと思います」「昨日もそうですが、今日も
 雨の中でたくさんの方が駆け付けてくれて、
 球場の雰囲気を作ってくれている。その応援、
 期待に応えられるように。明日もスタンドと
 一緒になって戦います」
 ソトがマルチ。
 大田、桑原、佐野、伊藤光が無安打。
ハマスタ史上最多動員3万3037人。
ハマスタでの日曜デーゲームは8戦8敗も
 今季初勝利。
●でっかいカツ丼ベイスターズが初戦で
 販売開始から約10分で完売。
 整理券対応に切り替え2戦目も8分で配布が
 終了した。
○10/10の先発は浜口。
 浜口は「いつも通り戦えるかが大事」
 「ポストシーズンで投げる喜びと責任がある」