考え込みすぎずに

●横浜1-3オリックス。打線は初回に蛯名のソロ
 で先制するも、先発浜口は、直後に連打で1,3塁
 のピンチを作り、内野ゴロ間に帰り同点。
 6回に浜口は2四球でピンチを作りタイムリーで
 勝ち越され、さらに死球で満塁としたところで交代。
 浜口「投手有利のカウントをつくれなかった」
 「次回までにもっと精度を上げ、長いイニングを
 投げられるようにしたい」
 三浦監督「先制直後の失点は、打ち取った当たり
 でしたけど、その1点。しようがないって言ったら
 あれですけど、悪くはなかったと思います。
 その後もよく踏ん張ったと思います」
 代わった平田が内野ゴロ本塁アウトと併殺で
 ナイスリリーフ。
 7回は続投の平田が先頭に安打されたところで交代。
 代わった田中健二郎が後続をおさえて無失点。
 8回は伊勢が1,3塁のピンチから内野ゴロで1失点。
 9回はクリスキーが三者凡退。
 打線は4回以降無安打無得点で連敗。
 三浦監督「先制できた後、続かなかったし、
 相手投手も尻上がりに良くなってきた。
 四回以降、走者を出せなかったですから。
 引きずらないようにするだけ。クリーンアップも
 うまく抑えられましたけど、状態が悪い訳じゃない。
 もちろんやられたことは反省しないといけない
 ですけど、考え込みすぎずに」
 宮崎、牧、ソト、嶺井が無安打。
 蛯名がマルチ。
○大田と森が1軍合流へ。
●勝又が陽性判定。
●ロメロが抹消。
○6/3の予告先発は大貫。
 大貫「スタートいい感じに切れたと思うので、
 しっかりいいところをまた出せるようにしたい」
 「左打者も多いし、つながりもある打線。
 いろんなことやってくると思うので、冷静に
 状況判断しながら自分ができるベストなことを
 やっていきたい」