監督の判断ミス

●横浜1-5オリックス。先発ロメロは、初回に
 2安打1四球で満塁のピンチを作り、暴投で
 先制を許すと、3回には2ラン、4回には1アウト
 1,3塁からスクイズ野選で1点を失い、さらに
 四球で2アウト満塁としたところでKO。
 結局3回2/3を6安打2四球の4失点。
 ロメロ「思うような結果ではなかったです」
 三浦監督「先制点がもったいなかった。あそこで
 粘れるか粘れないか、追い込んだところでの
 ワイルドピッチですから」「細かいコントロール
 より力で抑えるタイプ。出し入れというタイプ
 ではないですけど、高さで我慢できるか」
 この回は、代わった入江が後続をおさえる。
 三浦監督「投げるたびにボール自体良くなって
 いるし、変化球の精度も上がってきている」
 打線は4回まで手も足も出なかったが、
 5回の初安打後、桑原のタイムリーで1点を返す。
 6回はクリスキーが三者凡退。
 7回は続投のクリスキーが1アウトから連打され交代。
 代わった田中健二朗が不運な内野安打で1失点。
 8回は三上が1安打無失点。
 9回は続投の三上が三者凡退。
 打線は8回まで、5回の3連打のみの1得点。
 6回にはリクエストが遅れて認められず、三浦監督
 「監督の判断ミス」「1つだけでなく、いろいろ
 ありました。チームに申し訳ない」
 9回も三者凡退で6月黒星スタート。
 佐野、関根、宮崎、牧、ソトが無安打。
○6/2の予告先発は浜口。
 週末は大貫、京山、石田か。