結果で答えられなくて申し訳なかった

●横浜2-4広島。先発今永は、初回にソロを打たれて
 先制されるも、5回までは安定した投球。
 しかし6回にソロを打たれ、さらに安打と四球、
 でノーアウト1,2塁とした所で交代。
 結局5回0/3を4安打無四球の2失点。
 今永「チームに流れを持って来れなかった」
 「決して試合をつくったとは言えない内容。
 凄く後悔している。自分の実力不足」
 三浦監督「ソロ2本だけで、本当に気持ち込めて
 1球1球投げてくれました」
 代わった伊勢が犠打で1アウト2,3塁で交代。
 後を受けたエスコバーが敬遠で満塁のピンチと
 なるも無失点でしのぐ。
 打線は再三のチャンスも得点できなかったが、
 7回に連打と犠打と1アウト2,3塁のチャンスを
 作り、関根のタイムリー、代打ソトの犠飛
 同点に追いつく。
 その裏は上茶谷が三者凡退。
 8回も続投の上茶谷が2安打と犠打FCでノーアウト
 満塁のピンチを作り、タイムリーを打たれて
 勝ち越されて交代。
 代わった石川が犠飛を打たれて1点を失い、
 2アウト1,2塁で交代。
 代わった森原が無失点におさえる。
 打線は9回に2アウトからランナーを出すも得点
 できず今季終戦
 三浦監督「いろいろありますけど監督、自分の
 責任だと思います。もう少しというところが
 攻撃も守りもあったと思います」
 牧「全然戦力にならず、チームに迷惑をかけた、
 そのひと言です」
 関根がマルチ。
 大田、山本が無安打。
〇三浦監督「もちろん悔しさもありますし、
 選手たちは1年間本当によく頑張ってくれたと
 思います。結果に結び付けられなかったのは
 申し訳なかった」「振り返りも必要ですし、
 やっていきたいと思います。結果で答えられ
 なくて申し訳なかったなと思います」