復調の兆しは出てきている

●横浜3-5ヤクルト。先発大貫は、初回のソロを
 打たれて先制される。
 打線は直後の2回に大田のタイムリー2ベースで同点。
 大田「前の打者がつないで作ってくれたチャンス、
 自分もその流れで打たせてもらいました」
 その後のノーアウト2,3塁のチャンスで追加点を奪えず。
 大貫は4回にソロを打たれて勝ち越される。
 打線は6回に牧のソロで同点。
 牧「感触はあまりよくなかったですが、風に助け
 られました」
 大貫は、6回に2アウト3塁としたところで交代。
 大貫「自分のしっかりとした球を再現性よく投げられた
 と思います。ただし失投を本塁打されているので、
 さらに再現性を上げて長い回を投げられるようにしたい」 
 結局5回2/3を3安打1四球ながら2本塁打されて2失点。
 代わったエスコバーが四球と盗塁で2アウト2,3塁
 のピンチからタイムリー内野安打で勝ち越されて交代。
 代わった上茶谷が後続を断ち無失点。
 7回は入江が2四死球と暴投で1アウト2,3塁のピンチ
 から内野ゴロ間と無安打で失点。
 打線は8回に代打楠本の犠飛で1点を返す。
 その裏はウェンデルケンがタイムリーを打たれて
 1失点して敗戦。
 三浦監督「追いつけ、追い越せなかったですね。
 一時に比べれば打線復調の兆しは出てきている。
 もう少しカッといけるように。明日も1試合残って
 ますし、そういう戦いができるようにしていきます」
 牧が3安打、佐野と大田が2安打。
 伊藤光、柴田が無安打。
〇大貫が登録。
●坂本が抹消。
〇7/30の予告先発は石田。