カバーしようという気持ちで

○横浜6-4中日。打線は4回に嶺井の2ランで先制。
 5回には佐野の2ランで2点を追加。
 7回には蛯名のソロで1点追加。
 蛯名「いい感触でストレートを捉えることができ
 ました。前の打席は思ったよりいい内容ではなか
 ったので、甘くきたボールを思い切りいこうと
 思って打席に向かいました。いい結果になり
 良かったです」
 先発大貫は、7回に2ランを打たれ、2アウト1塁と
 したところで交代。
 結局6回2/3を7安打無四球の2失点。
 7回はエスコバーが後続をおさえて無失点。
 8回は続投のエスコバーが連打されノーアウト1,2塁
 で交代。
 代わった伊勢が3人でおさえて無失点。
 伊勢「点を取られてしまうとエスコバー自責点
 なってしまうので、普段助けてもらっているので
 カバーしようという気持ちでマウンドに上がりました」
 打線は9回に佐野のタイムリーで1点を追加。
 その裏は山崎康晃がソロとタイムリーなど3安打
 2失点も逃げ切った。
 大貫「回の途中でリリーバーに託してしまい
 悔しいが、昨年の6勝を1つ超え、ホッとしている」
 佐野が3安打。
 佐野「長打も出ましたし、いい内容だった。牧は早く
 戻りたいだろうが、僕たちが頑張る。しっかり治して
 きてもらいたい」
 森が無安打。
●牧は2戦連続ベンチ外。
 三浦監督「昨日より良くなっていると聞いている」
 「状態を見て無理させなかった。状態をみながらに
 なります」
●石田が抹消。