目前で胴上げを許す

●横浜2-3巨人。打線は3回に乙坂の2ランで
 先制。
 乙坂「打った感触はよかったです。打てる
 ボールがきたら、積極的にいこうと決めて
 いました。先制することができてうれしい
 です」
 先発上茶谷は、6回1/3を3安打2四球の無失点
 と好投。
 エスコバーに交代も、戸柱の捕逸で1点を
 失う。8回は、エスコバーが無失点。
 ラミレス監督「エスコバーのスライダーは
 スリークォーターから投げてくるので捕り
 にくい。あり得ること」
 9回は山﨑康晃が2アウトランナーなしから
 2四球を出し、タイムリーで同点。
 ラミレス監督「今年よくやってくれている
 ベストのピッチャー。結果は仕方がない」
 10回は三嶋が、これまた2四球でピンチを
 作り、タイムリーで勝ち越される。
 打線は毎回のようにランナーを出しながら
 得点できず、目前で胴上げを許した。
 三嶋「目の前で優勝を見たこと、自分が
 敗戦投手になったことは残ると思う。ただ、
 こういう悔しさが自分をさらに成長させて、
 またやり返したり、結果を出せればと
 思います。今日はチームに申し訳ない、
 すごく責任を感じています」「CSでやり返す
 チャンスが来るかもしれない。プロ野球選手、
 中継ぎ投手である以上、やられたらやり返す
 と、次に向けてやっていきたい」
 ラミレス監督「こういうことは野球では
 起こり得る。選手はここまで全力を尽くして
 頑張ってきたし、何も恥じることはない。
 これからは、プランBで2位を狙っていく」
 大和と戸柱がマルチ。
 佐野、ロペスが無安打。
○三原球団代表、ラミレス監督の去就について
 「まだ何も決まってません」「まだ我々には
 続きがあるので。そちらを見据えてみんな
 戦っている最中。去就に関してはまだフラット
 です」
○浜口がブルペン投球「もう痛みはないです。
 早く投げたいです」「僕はシーズン終われない
 と思っています。呼んでもらえるような準備
をしたい」
○9/22の予告先発は、バリオス