バタついてしまった

○横浜7-4ヤクルト。打線は、2回に筒香
 ソロで先制。
 3回には、2,3塁のチャンスを作り、ボーク
 で追加点。
 先発上茶谷は、4回に2四球後タイムリ
 を打たれ1失点。
 結局5回を4安打ながら5四球を出し1失点
 で降板。
 上茶谷「粘り強く投げられた」「結果は
 バタついてしまった。今後は出力をあげても
 コントロールできるようにしたい」
 6回は石田が無失点。
 その裏に満塁のチャンスを作り、暴投
 で1点、代打の代打佐野のタイムリー、
 大和の犠飛、ソトの2点タイムリーで計5得点。
 ラミレス監督「ピッチャーを代えたら、
 と準備はしていた。佐野はヤクルトの
 右ピッチャーに強い。迷いはなかった」
 7回は三嶋が2本のタイムリーで2点を
 失い、2/3回でエスコバーに交代。
 エスコバーは8回まで無失点。
 9回は山﨑康晃がソロを打たれるも、
 勝利。
 桑原が猛打賞、宮崎がマルチ。
 ラミレス監督「今日活躍しても、次の日に
 出られる保証はない。その日に一番ベスト
 だと思う選手を使う姿勢は、変えないで
 いこうと思っている」
 梶谷、伊藤光が無安打。
●大和が8回の打席で右足首付近に死球を受け
 担架で運ばれて交代。
 大和「くるぶしの上ぐらい。大丈夫、
 大丈夫です」「明日もやる気満々」
 と話し、試合後は歩いて車に乗り込んだ。
○9/15の予告先発は、バリオス