全て出し切り

○横浜6-2中日。打線は初回に先頭から2連打
 で1点を先制するも、先発バリオスは、直後
 に先頭から3連打で同点。
 2回のピンチは切り抜けるも、3回には内野
 ゴロ間に1失点し勝ち越される。
 打線は4回に宮崎のソロで同点。
 宮崎「入ってくれーと思いながら走って
 いました。とにかく出塁しようと思って、
 打席に向かいました」
 5回には、ロペスの2ランで追加点。
 ロペス「スライダーを多く投げてくると
 分かっていたので狙っていて、完璧に捉える
 ことができた」
 バリオスは、4,5回は3人で打ち取り、5回を
 4安打2四球の2失点。
 バリオス「最少失点に抑えようと1球1球に
 集中した」「しっかりと調整をしてきたので
 調子自体はよかった。自分の力を全て出し
 切り試合を作ることができた」
 打線は6回にも佐野と柴田のタイムリーで
 2点を追加。
 6,7回は三嶋、8回はエスコバー、9回は
 山﨑康晃が無失点におさえて勝利。
 バリオス「すごいうれしい。自分の力を全て
 出し切り、ゲームをつくることができた」
 佐野が猛打賞、ロペス、宮崎、柴田がマルチ。
 ソトが無安打。
○守備で桑原と交錯し、首の張りの出た筒香
 がスタメンを外れ、試合前練習も回避。
 ラミレス監督「首に硬さがあると。今は
 ホテルで治療を受けている。こちらに来る
 かどうかは分からない」
 「明日は何事もなくプレーしてもらえたら
 と思う」
○砂田が抹消、バリオスが登録。
○9/16の予告先発は、石田。
 石田「9/14に投げ終わった後に言われました」
 「気持ちは特に変わらない。試合の流れを
 作れるようにしたい」