キャリア最悪の投球

●横浜7-8阪神。打線は初回に筒香の3ランを
 含む5連打で3点を先制。
 先発石田は、4回に犠飛で1点を失うも、
 4回を3安打2四球の1失点と好投。
 5回から今永が2回を1安打無四球の無失点。
 打線は5回に筒香とロペスのタイムリーと
 柴田の2点タイムリーで4点を奪い6点差と
 楽勝ムードとなるも、7回にバリオス2安打
 されて1点を失い、1アウトしか取れずに
 降板。
 代わったエスコバーが3ランを打たれ、
 打席に立たせた上で続投の8回にもタイム
 リーを打たれて1失点。
 結局1回1/3を5安打1四球の4失点。
 エスコバー「もしかしたらキャリアで
 一番悪い試合かも。リードを守れなかった
 のは僕の責任だ」「たくさん投げたせいには
 したくない。強いて言うなら試合の間隔が
 空いたからというのはあるかも。悪いところ
 が悪いタイミングで出た」
 代わった国吉も前進守備の頭を超える逆転
 の2点タイムリーを打たれ、6点差あった
 リードを守れず。
 打線は6回以散発3安打、8回には三者三振
 に倒れるなど元気なく敗れた。
 ラミレス監督「きょう試合中にした決断で
 後悔することはないですし、こういう
 ことは起こり得ることなので」
 神里が4安打、宮崎が猛打賞、ソト、筒香
 ロペスがマルチ。
 筒香「野球は何が起こるかわからないので、
 みんなの思い通りにはなかなかいかない。
 終わってしまったことは変えられないので。
 一戦一戦、明日に向けて選手は準備する」
 伊藤光、大和が無安打。
 こういう試合をすると、連敗で敗退の可能性
 が非常に高くなっちゃうよな。
 第3戦のチケット買ったので、祈るような
 気持ちだよ。
○三嶋、山崎康晃バリオスエスコバー
 国吉、嶺井、筒香が登録。
○10/6の予告先発は、浜口。
 浜口「任されるイニングですべてのボール
 を全力で投げたい。チームのため、勝つ
 ためにプレーしたい」
 頼むぞ浜口。