またもブルペンデーは不発

●横浜1-8中日。先発石田は、初回に連打で
 ピンチを作り、捕逸と併殺崩れで2失点。
 結局2回を3安打1四球の2失点。
 石田「短いイニングでの登板とわかって
 いたなかで、初回から失点してしまい、
 中継ぎ陣にいい流れでつなぐことが
 できなかったです」
 国吉も3回に3安打1四球1敬遠の3失点。
 4回は無安打1死球の無失点。
 齋藤が5回に2安打1死球ながら無失点も
 6回には3連打されて1失点。
 7回は藤岡が1安打無失点。
 8回は武藤が四球と敬遠のランナーを
 タイムリーで返され2失点。
 またもブルペンデーは不発というか裏目
 一方打線は、序盤のチャンスをものにできず、
 4回から8回までは散発2安打無得点。
 9回にロペスのソロで完封をまぬがれる
 のが精いっぱい。
 ラミレス監督「初回の2失点で流れがいき、
 相手が流れを握ってしまった。石田は初回
 抑えてくれると思ったけどそうはいかな
 かった。そこまで悪い状態ではなかった。
 2番手以降も球数が多かった。相手先発は
 いい投球をした。初対戦ということもあり
 打線がなかなかつながらなかった」
 柴田が猛打賞、ソトがマルチ。
 梶谷、宮崎、佐野、戸柱、大和が無安打。
筒香が首の張りのため2戦連続で欠場。
 ラミレス監督「今日は出られるかもという
 状態だった。昨日よりはよくなっている。
 次の試合から復帰になればいいと思っている」