情けない

○横浜5-4ヤクルト。先発今永は初回に2点
 タイムリーを打たれて先制されるも、
 打線は3回に安打と2四球でチャンスをもらい
 オースティンの打球を相手が見失うラッキー
 なタイムリー、ロペスの犠飛、宮﨑、嶺井
 の連続タイムリーで逆転。
 しかし、直後に2四球で出したランナーを
 2本のタイムリーで帰され同点。
 打線は4回に佐野のタイムリーで再び勝ち越し。
 今永は6回を5安打5四球の4失点で降板。
 今永「情けないですね。到底これから勝ち
 続けられる投球ではない」「下が地面をとら
 えてないのに、上を動かそうとしてた」
 「雨で縦回転フォームをやると踏ん張れない。
 4回からは横の角度を意識した。次の雨では
 初回からそういう投球ができるようにしたい」
 ラミレス監督「今日は明らかにベストな状態
 ではなかったけど、試合はつくってくれた」
 7,8回は三嶋が1安打1四球の無失点。
 9回は山﨑康晃が2アウトから安打でランナー
 を出し、本塁打が出れば逆転さよならの
 場面を作るも無失点におさえて勝利。
 梶谷、佐野、宮崎、大和がマルチ。
 ロペスが無安打。
○右肘の違和感で離脱中の上茶谷について
 ラミレス監督「まだトレーナーの管理下で
 やっている。長くかからないと思うが、
 もう少し様子をみる。トレーナーからOKが
 出たら1軍に来ると思う」
○7/4の予告先発は中川虎大。