さすがにアウトになるなと

○横浜7-3阪神。打線は初回にソトのソロ、
 4回に大和のソロで2点リード。
 先発今永は、その裏に安打と2四球で
 1アウト満塁から2点タイムリーを打たれて
 同点。
 打線は5回に佐野の2ラン、6回に宮崎のソロ、
 7回に梶谷のソロでリードを広げる。
 結局今永は7回を5安打2四球の2失点で代打
 を送られて交代。
 ラミレス監督「しっかり修正して、エース
 にふさわしい投球」
 8回はパットンが連打と盗塁でノーアウト
 2,3塁のピンチを作るも、内野ゴロ間の
 1失点にしのぐ。
 9回には宮﨑のタイムリーで1点を追加。
 その裏は、石田が三者凡退におさえて勝利。
 佐野が4安打、サイクル王手も2塁打出ず。
 最終打席の単打について佐野「もちろん
 打席に入る前に分かってましたけど、
 さすがにアウトになるなと。もっともっと
 足が速ければ狙ったかもしれませんが」
 大和が猛打賞。
 大和「全打席内容がありました。甲子園で
 初ホームランです。めちゃくちゃうれしい
 です。打った瞬間の手応え十分でした」
 宮崎がマルチ。
 柴田が無安打。
○今週の首位&苦手チーム相手のビジター6連戦。
 6連敗覚悟だったが、ここまで3勝1敗1分と
 最終戦を待たず勝ち越しを決めた。
ソフトバンクの2軍選手1名がコロナ感染判明。
 8/2の1軍の試合 ソフトバンク-西武も中止。
○8/2の予告先発は平良。