ミーティングでも話したのに

●横浜3-8西武。打線は3回にオースティンの
 タイムリーで先制するも、先発ピープルズは、
 直後のその裏にソロで同点とされ、続く4回
 には、4連打で4点を失い、足に打球を受け、
 治療後続投も2ランを打たれてKO。
 結局3回0/3を安打四球の7失点。
 ピープルズ「序盤は良いスタートが切れ、
 振ってくる打者に対して早いカウントで
 アウトが取れましたが点を奪われた4回は
 ボールが先行して歩かせてしまい、そこから
 長打を浴びるという悪い流れのピッチングに
 なってしまいました。チームに申し訳無いです」
 三浦監督「四球がらみで慎重になりすぎたのか。
 ミーティングでもフォアボールでためて、
 長打は警戒という話はした。だけど結果的に
 そうなってしまった」
 代わった平田も1安打2四球で1アウト満塁の
 ピンチを作るも無失点。
 平田は5回にも1安打2四死球で1アウト満塁
 から押出で1失点。
 6回は国吉が三者凡退2三振。
 7回は石田が1安打無失点。
 8回は三上が三者凡退。
 打線は6回に桑原のタイムリー、7回は大和
 のタイムリーで1点づつを返すも、そこまで。
 15安打しながら3得点。
 三浦監督「得点に結びつかなかったが、2死
 からヒットでつないで、打線自体は悪くない。
 流れが変われば点が取れる。明日につなげます」
 オースティン、牧、大和が猛打賞。
 佐野がマルチ。
 宮崎、ソト、楠本が無安打。
●宮崎が打撃で左手親指を痛め途中交代。
 三浦監督「左手親指をちょっと痛めたので、
 無理をさせずに交代させました」
○6/9の予告先発は中川虎大。