一番うまくいったシーズン

○嶺井が600万円増の1900万円で更改。
 嶺井「今年は日本シリーズにも出場して、
 今まで知らないところで野球ができた。
 自分の中では一番うまくいったシーズン
 だった」
○平良が現状維持の年俸750万円で更改。
 「初勝利できたのはよかったですけど、
 あとは早い回でノックアウトされる試合
 ばかりだった。そういう意味では、
 よくはない1年でした」「先発の最後の
 6枚目を争う形になると思うので、
 そこを取れるようにやっていきたいです」
楽天を戦力外となった中川大志が入団
 会見。年俸は960万円、背番号は61。
 中川「チャンスを頂いたことに感謝して、
 戦力になれるようやっていきたい」
 「素晴らしい選手がたくさんいるチーム。
 クライマックスシリーズを見ていても
 勢いに乗ったら止められないチームだと
 思うので、自分もそこに溶け込めるよう
 にやっていきたい」「バッティングだと
 思っている」「新たに環境が変わるので、
 自分自身が変わる大きなチャンス。
 戦力となれるように元気を出して頑張
 っていきたい」
 中日を戦力外となった武藤祐太投手、
 年俸は930万円、背番号は58「すごく
 ホッとしている。1軍でフル回転して
 チームを支え、恩返しがしたい」